幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

「今日も一日ありがとうございました」と言ってほほ笑んだ顔で眠りについているby石田ゆり子さん

朝のワイドショーはあまり見ないのですがたまたまYoutubeでこちらの動画を見ました。https://youtu.be/qFyZQTp2pBY

石田ゆり子さんは同世代で、リラックスした雰囲気や芯が通っていそうなところが好きです。このワイドショーの中で石田さんが「今日も一日ありがとうございました、と言ってほほ笑んだ顔で眠りについている」ということと、「眉間で笑う」ということをおっしゃっていたのが今日の学びです。素敵です。

また石田さんは「筋トレがすごく体調とかいろいろなことをアップさせたんですよね。だからこのまま続けてどんな60歳になるかが楽しみ」ともおっしゃっていました。

運動については、私も思い当たることがあります。以前はマイナス思考だったのですが、ここ最近はやるだけやってみよう、ダメならダメでいいじゃない、と前向きに思えるようになってきました。それは一年前から始めたジムでの筋トレと半年前から始めた一日一万歩目標の散歩です。結果、体力がつき、体重も3-4㎏痩せました。さらによく眠れるようになり精神的に強くなれた、以前よりもポジティブに考えられるようになったことです。

 

幸せに一歩近づけたかな♪