幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

今週のお題「2020年の抱負」

勝間和代さんのYouTubeで「新年の目標は三日坊主上等で挑もう」と提案されていて、それ以来三日坊主上等という言葉が頭の中をぐるぐる駆け巡っています。子供のころは新年には今年はこれをしようとかあれしようとか、自由に気ままに考えていたけれど、大人になると誰に公言するのでもないのにどうせ続かないしできなかったら自己嫌悪になるからと目標を立てることすらしなくなっていました。

2018年の年末思いがけない出会いから、私が日本語を教える代わりにパーソナルトレーナーさんのスタジオで運動をすることになりました。週2回通ううちに体力がついてきてさらには精神的にも強くなったのを実感しています。2019年の夏以降はみんチャレ - 三日坊主防止アプリを開始し、睡眠と毎日1万歩以上歩くこととイタリア語の勉強のグループに入り現在も継続できています。全然記事を更新できていませんがブログも始めました。

 

xcarpediem.hatenablog.com

 

さて、2020年は三日坊主上等ならどんなことを目標にしたいのか?

ーイタリア語 (大目標は2026年のミラノ・コルティナオリンピックで通訳、今年はイタリア語検定3級とCILSの受験)

ー本を月に3冊以上読む

ー家事の効率化

ーまず自分の荷物を500個にする

ー毎日ブログ

ー月1でYoutube

 

なんとAmbitiousな目標でしょうか????でも三日坊主上等なんで言ったもの勝ちということで。

 

今日も一歩幸せに近づけたかな♪