幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

ブログの形式どうしよう

最近、耳読でさーっと3冊聞きました。ごんおばちゃま、芯がしっかり通っていて、愛情にあふれていて素敵。 Kindle UnlimitedとKindleでの読み上げで一気に2日で3冊読みました。

あした死んでもいい片づけ 実践!

あした死んでもいい片づけ 実践!

 

 

あした死んでもいい身辺整理

あした死んでもいい身辺整理

 

  

あした死んでもいい30分片づけ―すっきり! 幸せ簡単片づけ術 完本

あした死んでもいい30分片づけ―すっきり! 幸せ簡単片づけ術 完本

 

 「暮らし方」のブログ記事一覧-ごんおばちゃまの暮らし方ブログが大人気で本の出版に至ったということでブログも見てみました。ほっこりしていて、気負っていなくて素敵。私もこのくらいののんびり感でもいいのかな。

それとも今はやりのレンタルサーバー&WordPressにするのか?ハードル高いぃぃぃ。2020年からいろいろな新しいことに少しずつ挑戦している。有料サロンに入会していきなりお題が難しい本(そう)だった時も今年はやるぞ、とえいやっで買って耳読したし、今週はストファイ(StrengthFinder)も受けてみた。その結果をどう活かすかのイベントにも参加した。初めてAmazonギフトも使った。いちいちやる前にできるかな、大丈夫かな、とドキドキしている。しかし、全部できているし、全然難しくもなかったし全くの杞憂だったことが分かった。本については本を読んで感動さえした。買ってよかった。

どうせやるのなら難しい方を選べとどこかで聞いたな。途中でやはり自分の手に負えないということになってもそこでやめるだけの話だから挑戦してみるか。

 

今日も一日ありがとうございました。