幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

Simeji?しめじ?シメジってなんだよ

イタリアではもうほとんど100%外出禁止。おとといはワンコを家から一番近くの公園に連れて行ってちょっと中に入ったら警察にIDの提示を求められる始末。警察もカリカリしていて「みんなと同じように家にいるんだよ」「家の周りの道で用を足させるんだね」「犬もそうやってりゃだんだん慣れるだろうよ」(と言っていたと思う)みないに言われて腹がたったし、そのあと悲しくなった。

というわけで24時間家にいるので運動不足、できるだけ椅子に座って作業する時間を減らしたいという必要に迫られて前から気になっていた音声入力を試してみることにした。ゆるい友達からSimejiで入力を覚えたら手入力なんてやってらんない、という投稿を目にしShimejiを試してみることに。

まずダウンロードしてびっくりなんだかキラキラしている。おっーーー大丈夫か、私に使いこなせるか?いかんいかん、また石橋をたたいてもないのに心配している