幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

今からここから~ ブログ始めます

わたしの座右の銘は CarpeDiem 今を生きる Live in the present moment

過去を悔やむのでもない、未来を憂うのでもない、今ここを生きる

そうは思っているもののまだ進化中です。

過去は「憂いても何も変わらない」ことが分かっているのであまり過去のことは気にしません。時々あの時こうしていれば、こういう選択していればどうなっただろう、なんて思うこともありますが、今現在の私は今までの様々な選択の結果だと、素直に受け入れることはできます。もし今でもやれることがあるなら今からやればいいとも思うのです。

しかし、未来は「先を予想して準備すれば失敗を最小限にできる」との思いから(必要十分な準備ならいいのだけれど)時々すごく心配してしまう傾向があります。失敗したときのダメージに耐え切れないかもしれないという不安がそうさせているのかもしれない。

今ここ、をまだ生きられていないわたし、なぜ今ここを生きたいのか。最終的には「幸せになりたい」からです。自分にとっての幸せって何か、どうやったら幸せだなと思えるのか(人間が求める真理じゃないかな、と思っています)といった試行錯誤の様子をつづっていきたいと思います。