幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

2020年 一冊目「事実はなぜ人の意見を変えられないのか」ターリシャーロット

2020年の目標の一つが月に3冊以上本を読むことです。そして新年から勝間和代さんのサポートメールにも申し込みました。そして一発目のミッションがまずこのタイトルの本を手に入れることです。 

事実はなぜ人の意見を変えられないのか-説得力と影響力の科学
 

や~ハウツー本や料理本くらいしか読んでなかった私には手ごわいかも、しかもKindle版でも2613円と高い!正直2日間悩みました。でもでもここでくじけてはならない、試行錯誤もしていないうちからあきらめてはならないと、1-clickボタンをぽちっと押しました。ここまでの感想は買ってよかったということです。目からうろこの内容や今まで私のやってきたことはこのような理由で間違っていたのか、とハッと気づかされることが多いのです。

勝間さんのサポートメールの質問にどんなに簡単でもいいから答えることで内容理解を深めていきたいと思います。今までYoutube動画や短いSNSでのメッセージに慣れすぎて頭を使うことを怠っていたなと痛切に感じました。

 

今日も一歩幸せに近づけたかな♪