幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

Kindle読み上げでオーディオブック化 その2聴く編

家にいて料理などをしているときはKindle本体を使って読み上げすることで全く問題ありません。試しに外に買い物にでたときにFire HD8本体をリュックに入れて聞いてみましたが、5分くらいであっという間に止まってしまいました。もう一度オンにする作業はご想像通りかなり面倒で本体を持ち歩くオプションはなしです。

勝間さんがされているようにGoogle Play Musicにアップロードしてどの端末からでも聞けるようにする方法を試してみよう!でもGoogle Play Musicとはなんぞや?からスタートです。Google Play Musicを入手して、とりあえずPCにある音楽ファイルをドラッグアンドドロップ。できない、なんでなんで?「安全な接続を確立できませんでした」となってしまう。ネットを検索し、この記事を見つけました。

ESETが原因かも?Google Play Music「安全な接続を確立できませんでした」エラーの解消方法 | Tanweb.net

どうもこれが原因ですね。わたしもESETです。こちらの記事にあるようにミュージックマネジャ経由でGoogle Play Musicにアップロードできました。文字で書くとこんなに短いのですがその間に試行錯誤がありました。

今日も一日ありがとうございます♪