幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

Youtuber仙人さんの仙人美容って!?お湯シャン

Youtuber仙人さんの動画にとても興味をひかれました。


【仙人美容のやり方】私がボロボロ肌を治した方法全部教えます!!(アトピー・アレルギー・乾癬・汗疱)(湯シャン・無保湿・無洗・断食・フルーツ・ローフード ・1日1食・ダイエット)

 

もともとミニマリストたけるさんの動画をよく見ていて、たけるさんが仙人さんのおうちに訪問して仙人さんを知りました。ライブにも参加させてもらい、尊敬している人物、ロールモデルとなる人物はいますか?と聞いたらはっきりしっかりとガンジーです。って答えてくださって素晴らしい方です。

今回はいろいろ導入編としてサラーっとお話ししていますが特に「お湯シャン」にひかれました。

 お湯シャンの仕方はざくっとブラッシング→お湯で流しながら指でやさしく3分以上こする(耳の後ろと正中線上は丁寧に)、お湯の温度は37度以下

いきなりお湯シャンは難しい人は一日おきにシャンプーする。ドライヤーを使ってしっかり乾燥。

この動画を見てから2か月強お湯シャンしていますが、特に髪には問題なし。髪が臭くなるのではと思いましたが一応家族から苦情はありません。

一度、息子のクラスメートのお父さんとお迎えの時間にあって挨拶しようとしたら私が座っていたもので頭にキスされまして、髪の毛のにおい大丈夫だったかな、とヒヤッとしたのですがもちろん臭くなかったとも聞けないし、向こうだって臭くてもくさいな、なんていえないし。気にするだけソンソンということで忘れます。

ということはシャンプー、リンスをなくすことができます。やった!

今使っている歯磨き粉がなくなったら歯磨き粉もなくしたい。

 

今日も一日ありがとうございました。