幸せ道

これでよしっ思える日々を目指して

2020年 4冊目「FACTFULNESS(ファクトフルネス)」ハンス・ロスリング他

1月中に4冊目も読み(聴き)終わりました。思いがけずKindleの読み上げをボイスレコーダーに取り込む方法がうまくいっています。子供の学校や習い事の送り迎え、買い物、食事の支度中に手と目を使わずに聴くことができています。今まであの本も読みたいな、この本も読みたいな、と「つんどく」状態でモヤモヤしっぱなしだったのがうそのようです。しかも絶対に手に取らなかっただろう(私のとっては)難しそうな本です。

 

昨夜は最後の作者のハンス・ロスリングの謝辞、娘のアンナの終わりにを聴き終わって感動しました。さらーっと聴いたので今度はフォトリーディングしてみたいと思います。息子にもぜひ読んでもらいたい一冊です。

 

今日も一日ありがとうございました。